みまもりあい

本日は、認知症あんしんプランの説明会があります。
これに伴いまして、アプリの紹介を。

佐久市ではここ最近、高齢者の行方不明が立て続けにあります。
無事に保護されたとのことで、安心しておりますが、
身内の方や関係者の方にとったら気が気じゃありませんよね。

そこでぜひ活用していただきたいのが、
みまもりあい というアプリです。

iphoneでしたらApp Storeから、
その他のスマホでしたらGoogle Playからダウンロードできます。

みまもりあい と検索していただければヒットします。

実際にこのアプリを活用している介護施設もあるようです!
いざという時に地域のみんなで協力し、助け合えるように、
少しでもこのアプリをご自身のスマホに入れておいていただけるといいな、と思います。

ちなみに、東海プランニングでは全スタッフがこのアプリを入れているので、
捜索範囲内でしたら協力をすることができます!

実際にこのアプリを管理しているのは、
社団法人セーフティネットリンケージ というところですが、
わたしたちでも操作方法等は説明できますので、
気になる点がございましたらお電話ください。

TEL 0267-67-0089

高齢者の行方不明だけでなく、お子様やペットの迷子時にも使えますよ!

コメント