3月クリーン作戦

昨日は雪が積もりましたが、3月に入って朝の寒さも和らぎ、
気持ちの良い朝を迎えることが多くなったような気がします。
日差しがあると心なしか暖かく感じますね☀

さて、本日はクリーン作戦!
みんなでゴミ拾いをしました。

ポイ捨て多いですねー…。

道の端はもちろん、歩道橋にもたくさん落ちていました。

断トツで多いのがタバコやお菓子のゴミ。
(その他、こんなのも!?と思うような大きなゴミもありましたが)

「塵も積もれば山となる」ということわざがあるように、
気にならないような小さなゴミでも
大勢の人が捨てると、大量のゴミと化します。

1人1人が気を付けて、きれいな状態を維持していきたいですね。
来月はもっと少なくなっていますように!

コメント