12月事故ゼロ運動

年末に向かうに連れて、寒さが厳しくなってきました。
寒くなると車の故障も多くなりますので、
日頃からの点検や整備は怠らないようにしていきたいですね。

さて、本日は141号線沿いにて、事故ゼロ運動を行いました。
支社から大沢さんも参加してくださいました。

横断幕や旗の準備をして定位置へ!

通勤やお出掛け等で141号線を利用している方に
しっかりアピールが出来るよう
一直線に並んで交通安全を呼び掛けました。

飛ばしやすい道となっていますが、速度制限をしっかり
守られている方が多い印象を受けました。
その反面、車間距離が詰まっているようにも伺えました。

車間距離をしっかり保っていないと、追突事故やあおりの原因となってしまいます。
走っている車はブレーキが実際に効き始めるまでに走る距離と
効き始めてから停止するまでの距離を要します。
これからの時期、路面が凍っていると
止まるまで2倍以上に伸びる可能性もあります。

運転される際は気持ちと時間にゆとりを持ち、
車間距離をしっかりと保つように心がけてくださいね!

コメント