【毎日投稿】梅雨明け【村井】

のこぎりクワガタ?の♀がドアも窓も開け放してないのに我が家にやってきました。
どこから入った?と思ってたら雲隠れ。
昨日の朝キッチンのきゅうりの切れ端の上にひょっこり現れました。
カブト虫系はきゅうりNG ですが、せっかくなので畑で採れたて新鮮で安心なきゅうりに移してやりました。(長い爬虫類は大の苦手ですが虫は大丈夫)
帰宅してキッチンに行ってみると、朝のままきゅうりの上に。可愛いですよね。
クワガタを見ながら一緒に料理をしている感じでした。
夜になり涼しくもなったので、きゅうりに乗せたまま外に開放してあげました。きゅうり好きの我が家のアイドルも後をついてきました。
今朝きゅうりにクワガタの姿は無かったです。

気象庁は梅雨明けしたとみられると発表しました。断言しないんですね。
洗濯物がカラット乾くと思うと嬉しい梅雨明けです。

コメント