【ソーラー】AcquaSmith【蓄電池】

今回ご紹介させて頂くのは、「佐久市でソーラー発電システムを自宅に付けたい!」といった場合に必ずご相談頂きたい、最強のプロフェッショナルAcquaSmith(アクアスミス)の皆さんです!

写真右の素敵な笑顔の方が社長の中村さんです。
中村さんは、最近ギネス記録を樹立した事で有名な一条工務店から独立した方で、一条工務店時代は新卒研修の講師を務めたり、研修資料の動画に出演していたりと社内では相当な有名人だったそうです!
何故独立に至ったのかを伺うと、

「一条工務店時代から太陽光にずっと関わってきました。それを通じて、お客様の生活に根差した喜びを見る事ができ、それがとても嬉しかったんです。
AcquaSmithという社名も、
Acqua=水
Smith=職人
お客様にとって”水の様に必要不可欠な職人“になるという意味を込めています。
お客様に喜んで頂く為に、太陽光だけでなく屋根やその他建築リフォームローンの借り換え等、同業者がやっていないことを私達は行っています。
太陽光を付けるだけならどこの業者でもできますが、私達は太陽光を始めとしたお客様の生活に根差したサービスを通じて”水の様に必要不可欠な職人“になりたいんです!」

と、とてつもなく熱い想いを語って下さいました!

少し話は変わりますが、実は私達の住む佐久市は日照時間がとても長く、全国でもトップクラスの実力(?)なんです。
年間日照時間が、全国平均約1,800時間に対し、佐久市は2,200時間以上と400時間以上も日照時間が長いんです。
合わせて晴天率もとても高く、ソーラー発電を行うには絶好の条件が揃っておりやらない理由がない地域が私達の住む佐久、なんですね。

やらない手はない!と言っても…
「ソーラー発電って言っても設備は高いし、売電価格も安くなっていて赤字になってしまうんじゃないの?」
とお考えの方もいらっしゃると思います。
実際、取材をするまで私もそう思っていました。

が、AcquaSmithの皆様からお話を聞いているとそうではないということがわかりました。

ソーラー発電が流行しだした頃と比べると、確かに売電価格は下がってしまっています。
しかし、その分設備にかかるお金も当時と比べるととても値下がりしています。
(当時300万以上したクラスの物が今は150万程度とほぼ半値
また、今は大容量の蓄電池やV2Hと言ったシステムを複合することで災害にも強い電気の自給自足+売電を行う事ができます。

つまり、今ソーラー発電を始めると、佐久という好条件化な上に、
低価格で設備を整える事ができ、売電を通じて黒字化が期待できるだけでなく、
災害時の停電やガソリン不足等のエネルギー不足に強い家庭の構築」
をすることができるという事です!

付随して電気代の明細を皆さん毎月見ていると思いますが、
明細の中に
「再生可能エネルギー発電促進賦課金」
というというのがあります。
これは、ソーラー発電の売電で収益を得ている方の収益を、国だけでなく電気を使用している方全員にも負担して貰うというものなんです。
これも、ご自身でソーラー発電を行うことで支払わなくて済み、むしろ恩恵を受ける側になれます。

将来に向けて国はソーラー発電設備の導入に対して助成金を出してくれています。
長野県も助成金を出してくれているので、ダブルで受け取る事ができます。
さらに佐久市も助成金を出してくれているので、条件を満たせばトリプルで助成金を受け取る事ができ、
想像以上に低価格で設備導入をしてソーラー発電を始める事ができます。

助成金をはじめ、ソーラー発電や、蓄電池、V2HについてはAcquaSmithさんのホームページにとても丁寧にわかりやすく掲載されています。
ここまで読んで気になられた方は是非一度ご覧下さい。

AcquaSmithさんのホームページはこちら

そんなソーラー発電ですが、始めようと思うと数多くの業者があり、どこがいいのかわからないといった方が多いです。
佐久のイオンにも連休になると県外から業者が来ており、通常ありえないような金額で提案をしてくるケースが多くあります。
そういった怪しい業者ではなく、是非AcquaSmithさんにご相談下さい。

AcquaSmithさんは、ソーラー発電設備、蓄電池、V2Hの3種システムの導入だけに限らず、

●導入時の助成金手続きのフォロー
●ローンを組む際の、借り換え相談
(過去にもローンの借り換え相談で、ソーラー発電システムの導入をしたにも関わらず月々の支払いが安くなったというケースもあります!)
●導入後のアフターフォロー
(導入後1年目以降は5年目、9年目と4年おきに定期メンテナンスに。また、定期点検も実施しています。)
●リフォーム相談
(屋根だけでない住宅の職人がいる為、導入時の屋根のメンテナンスから雨漏り修理、その他家の床張り替えやエアコン設置などの住宅に関する相談も受け付けています!)
●FP資格を持つ中村社長によるフィナンシャル相談
(当社東海プランニングも携わらせて頂きます!)

等、様々なサービスを通じて、ソーラー発電システム導入後のお客様を全力でサポートする体制が整っています!
本来、他業者は設置だけ請け負いその後はほったらかしな場合がほとんどです。
ソーラー発電システムは、導入後10年、20年と長い年月を家・お客様と共に生きていくものです。
導入後の生活のフォローをAcquaSmithさんは全力で行ってくれます。

今後、太陽光と生きていく為に是非、”水の様に必要不可欠な職人“であるAcquaSmithさんにまずはご相談をしてみてはどうでしょうか!

とても綺麗でおしゃれな店内で爽やかな3人がお出迎えして下さいます♪

===============================
AcquaSmith(西軽井沢工業株式会社)

◆代表
 中村 文哉さん
◆住所
 〒385-0025
 長野県 佐久市 塚原 480-1 小野沢テナント1A
◆TEL
 0267-74-1066

【ホームページはこちら】
https://acquasmith.co.jp/
===============================

依田

コメント