【毎日投稿】感染警戒レベル5【依田】

おはようございます!
先日順番守れなかった私、依田が本日は記事担当です!

昨日8月5日に佐久市の感染症警戒レベルが5に引き上げられました。
感染症警戒レベル5というのは、6の緊急事態宣言の一歩手前、特別警報Ⅱの状態です。

簡単に言うと、すげーやばいってことです。(語彙力)

過去にも今年1月頃に一度5になったことがありますが、再びです。

その際の佐久市の対応方法等まだ佐久市ホームページに記事が残っていた為リンクを貼っておきます。

1月度警戒レベル5佐久市の対応

東京都でも5,000人を超える感染者が出ており、全国的にも非常に速いスピードで感染者数が増加しているのが現状です。

皆様感染症対策はしていらっしゃると思いますが、今一度自身の行っている感染症対策を見つめ直し、やっていることはさらに念入りに行う等改めて各々が気を引き締めていく必要が出てきています。

当社も感染症対策を行っておりますが、具体的に表明できていないのが現状ですので、お客様の安心の為にも当社で行っている感染症対策について共有できる様ツールを準備しております。

完成し次第当ホームページに公開する予定ですので、今しばらくお待ちください。

ワクチンの接種も進んできておりますが、まだまだ気を許してはならない状況です。
今一度全員で気を引き締め、感染症対策を徹底して行っていきましょう!

依田

コメント