9月クリーン作戦

先日の依田の記事でも記載しましたが、昨日9/1は入居テナントの大掛かりな電気工事の為一日電気が使えませんでした。

その為一日出っぱなしや自宅勤務をする等、各々対応させて頂きました。

そんな午前中にクリーン作戦を行いました!

9/1~健康経営の一環で、「協会けんぽ長野支部」の「健康づくりチャレンジ大作戦2021」に参加しているので、沢山歩くのも兼ねていつもより広い範囲をゴミ拾いしました。

捨てられたマスクが多く、たまたま落としてしまってそのままだったりするのかなぁとか考えましたが、自分で出したゴミは自分で片付ける習慣を全員が持って欲しいものですね。

他にはお酒の缶ゴミ、事故時の車の廃部品、たばこの吸い殻等相変わらずのゴミもたくさんありました。

月に1度と言わず、ウォーキングも兼ねて数回行えるように心がけていきたいです。

その結果、次第に町からゴミが無くなっていけば自然と捨てにくい環境になるのかなぁと思います。

これからも頑張って活動していきますね!

ちなみに歩いた歩数は2,200歩でした!

依田

コメント