【プリント基板】(株)穂積【技術】

従業員募集中!!!

今、穂積さんでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
未経験者大歓迎、勤務体系など融通は利かせて下さいます。

働き先をお探しの方は是非この記事を読んでみて下さい!

(株)穂積
http://hozumi-e.jp/index.html

穂積さんは一言で言うと、「プリント基板屋さん」です。

●プリント基板屋さんって?

皆さんのお手持ちのスマートフォンやパソコン、プリンターやテレビ等様々な電化製品が動作をするために欠かせないのが「基板」ですよね。
その基盤に回路を敷き、CPU等やメモリ等動作に必要な装置を組み込み、はんだ付けし動作確認のできた物を基盤と言います。

その基盤を作っているのが穂積さんです。

●どういったところで使われているの?

穂積さんの作っているプリント基板、実は身近なところで使われています。

この基板、一見何に使われているか見当もつきませんが…
実は道路工事の際に必ず見るこれ、道路工事の際の信号機!

この信号機の基板なのです。

他にも

駅で車掌さんが持っている手信号であったり…

警察関係者の方が使われる機械(具体的には言えません)に使う基板等、私達の生活に直接関わる部分で使われているんですね。

●どうやって作るの?

基板を作るのにも相当な工程を踏みますが、簡単に作業中の様子を掲載します。


はんだ付け専用の機械で自動ではんだ付けしたり…

はんだのプールです。

とっても綺麗!






他にもなんと、上場企業で有名な東京エレクトロンや山洋電気に組み上げた基盤を収めているんです!

一見何に使われるかわからないと思いますが…電源ボックスと呼ばれる機械動作に欠かせない重要な部品を作っています!

ここまでで穂積さんのお仕事の様子がなんとなくでもわかって頂けたと思います。

少し話を変えて、募集している人物像を記載します。

実は、穂積さんに勤めている男性の中で一番若いのは社長(50歳)で、それより若い男性の従業員がいません。

・男性女性問いません

・年齢不問

・学歴、職歴不問

・未経験歓迎!

・やる気があればOK!

上記に当てはまる方は是非お問い合わせを!

穂積さんでは、「あまり表に出ないけれど日常生活を支える機械の心臓ともいえる部分」を作っています。

お仕事内容も繊細で緻密、プロのなせる技があります。

縁の下の力持ちとも言える穂積さんのお仕事に興味を持ってくれた方、

是非穂積さんにお問い合わせ頂き、お仕事を始められるきっかけにしてみて下さい!

===============================
(株)穂積

◆住所
 〒384-0701
 長野県南佐久郡佐久穂町大字畑280
◆TEL
 0267-88-3534
◆フリーダイヤル
 0120-84-3534

採用関連のお問い合わせは、担当者「渡辺」までお問い合わせ下さい。

http://hozumi-e.jp/index.html
===============================

コメント