【毎日投稿】ベリー・ベリー・ベリー【村井】

家の庭のラズベリーの実。
夏にも一度味わった甘酸っぱい味。
この時期に2度目の収穫ができます。稲刈りに来ていた孫と楽しみました
木の成長が早くとげもあり多少痛い思いもしますが、毎年元気に芽を出し実をつけてくれます。

生協のチラシで桑の実(クワメドと呼んでいます。)の苗木を見つけました。
学校帰りに友達と桑畑で舌が真っ黒になるほど食べた懐かしい木です。
来年かな?再来年かな?収穫するのが楽しみです。
マルベリーっておしゃれな名前。

苺・ストロベリーの苗も花をつけ新芽も伸びています。
寒い寒い佐久の冬を無事に育ちますように❣

美味しい記憶を孫にも沢山あげたいジジババです。

コメント