12月事故ゼロ運動

先日の14日(火)に12月の事故ゼロ運動を行いました!

道路も凍みており行き交う車も薄っすら凍っているとても冷え込んだ朝でしたが、寒さに負けない様全員頑張りました!

以下活動後の感想です。

・寒くなりフロントガラスの霜が残っている車もある。
 運転席側だけでなく、ドラレコの視界を妨げない為にも暖機運転等の
 準備徹底を投げかけていきたい。
・ダンプの運転手さんが手を挙げて応じてくれていた。
 同じ地区の方、地域の方にもアピールになる。
・お辞儀をしながら見ていたがドラレコが増えている印象。
 半分近くまで来ているのでは。
・先日クリーン作戦で道路のごみ拾いをやったばかりなのに…
 ペットボトル2本等が入ったごみ袋が歩道に落ちていて残念。

交通事故が無くなって欲しい、街も綺麗でいて欲しい。
そんな思いでこれからも活動を続けていきたいと思います。

又、コロナ禍や様々な事情でピンクリボン運動が出来ていませんが、がん検診の重要性も改めて伝えていきたいと思います。

コメント