【毎日投稿】天然の冷蔵庫【村井】

今日は1月13日
過去、東京が最も冷え込んだ日です。
氷点下9.2℃、明治9年の出来事でした。

北海道の大雪のニュースを見ていると、北海道と言えども大変だなーと思います。
佐久も何年か前大雪で大変でしたよね。

我が家は佐久平から車で30分の旧望月町。
書類の住所を佐久市と記したら「引っ越ししたの?」と合併当時言われました。
昨日の朝雪道をゆっくり出発、途中から乾いた道路。
佐久市は広いですね。
帰路も家の近くの道路は笑っちゃうほどピッカピカに光っていました(氷)。

冬のあるあるで廊下に飲み物を出しておくと、よーく冷えた飲み物に。
冷蔵庫が要らない事にはなりませんが、お正月子供達家族が来た時など、冷蔵庫に入れきれないので大変便利です。が、廊下は人には厳しい❣

今日は寒い話でしたので暖かい香琳さんの麻婆めんと五目めんの写真をどーぞ


 

コメント