【毎日投稿】商売上手!?【依田】

こんにちは、今日は依田が担当ですーお願いします!

以前にも記事にしたメルカリですが、最近さらに活用して色々な物を売ってます!
ゲームセンターのプライズフィギュアや古めの時計(Gショック等)、着なくなった高価なコートやカバンのサイズ違い3点セット等いろいろな物を売ってます。

商品説明欄の記載の仕方一つで写真だけでは伝わらない魅力も一緒に伝えられるので、保険と一緒で言葉選びはとても大切だなと痛感してます。

先週末に出品した商品が何点かあるんですが、今週になるまでに全て売れてしまってまた売れるものは何かないかと探すようになってしまいました 笑

ネットを通じてのやり取りなので、相手の顔が見えない。
匿名配送なので相手の住所などの情報も分からない。
そういった状態での取引ですが相手も同じ人です。
嫌な気分になってしまったり、逆にうれしくなったりすることって個人差はあれど基本的に自分だったらどうだろうって考えてみればわかることもあります。

売る側も買う側も、お互い手間やお金をかけて取引しているので互いに気持ちの良い満足のいく取引ができるように心がけて行っています。

保険も同じことだと思います。

これからも相手が喜ぶ、満足のいく応対ができるように精進していきます!

コメント