【毎日投稿】急な発熱【依田】

こんにちは、今日は依田が担当です💡

先日金曜日、長女(3歳)が熱を出しまして…。
4月に入ってから初めての幼稚園、特に先週は1日登園が始まって5日間ずっと通っていたので疲れが出たのだろうと思っていました。
早めに寝かせて夜になると熱が39.6!
かなり高熱に苦しんでいる様子でもしや…と思い土曜日にクリニックへ。

当然発熱があるのでまずはコロナを疑われPCR検査を。
他の処置などは何もなく、解熱剤と咳の薬を貰って帰りました。

結果が出るのが今日の朝9時だったので結果がわかるまでは外出せず、万一の際の為に家族や職場にも共有して結果を待ちました。

娘はというと土曜日の夕方にはすっかり元気になって日曜日も飛んで遊んでいたのでやっぱり疲れが出たんだろうなあと。

結果、陰性! でした!

無事コロナでなくただ疲れが出ただけだったみたいなので一安心。
こうして出社して記事を書いています(笑)

この時期、熱が出るととにかく真っ先にコロナを疑われ、自分だけでなく家族や会社の仲間まで行動がかなり制限されてしまいます。
結果何もなかったというのが良いんですが、それよりまず体調を崩さない様に体調管理をするのが一番の予防だと思います。
娘達には毎日手洗いうがいをさせていますし、自分もやるようにしていますが、改めて感染予防の大切さを実感した週末でした。

皆さんも体調には十分気を付けて下さい!

コメント