2018-11

活動情報

11月クリーン作戦

本日はクリーン作戦を行いました! 先月同様141号線沿いのゴミを拾い集めました。 先月も行ったからか、はたまた寒くなってきたからなのか、 先月に比べるとかなりゴミの量が減っていて、驚きました。 ポイ捨てが無いのはとても良い事なので、継続してポイ捨ての起きない街づくりに協力できればなと思います♪ 行える範囲は限られますが、可能な限り佐久を綺麗にしていきます。 写真はスタッフそれぞれの様子です。
活動情報

11月事故ゼロ運動

本日11月13日、事故ゼロ運動を行いました。 今月も141号線沿いに並び、注意喚起を行いました。 今日は普段よりも交通量が少なめで、しっかり車間距離を取ってスピード抑えめで走る方が多かった印象でした。 少しでも意識をしてもらい、事故の減少に繋げていきたいです。
活動情報

職場いきいきコミュニケーションゲーム!

先日11月6日(火)に、 全国健康保険協会の久保敷さんと瀬戸山さんに来店頂き、 「職場いきいきコミュニケーションゲーム~動いて笑って健康づくり~」 を行いました! 左から久保敷さん、瀬戸山さん、当代理店の細谷さん。 内容は、 ・準備運動 ・拍手ゲーム ・グーパー体操 ・気持ちを合わせるゲーム ・バランスリレー ・いもむしリレー と、盛り沢山!  全員で楽しみました♪ フラフープを6人で同じ高さでゆっくり持ち上げるゲーム 誰か一人でも早かったり遅かったりするとうまくいかず、声を掛け合うのが大切でした。 いもむしリレーの様子。 全員でタイミング良く足を上げて最後尾の人が上手に板を押し出します。 後...