当社(旧:東海プランニング)は2023年2月1日より社名を「株式会社ネクサス」に変更致しました。

2020-01

日常・つぶやき

新海たい焼きや・姉妹店いちばん星

佐久で人気の老舗たい焼き屋さんを紹介します。 新海たい焼きやさん (佐久市野沢) ぴんころ地蔵の近くです。 奥様の洋子さん(77歳)が20代で嫁いで間もない頃に、夏場はかき氷を、 年間を通してのたい焼きの販売を開始。 ご主人の義治さん(81歳)は、65歳まで勤めた新海タクシーの運転手を退職し、 それからは二人三脚でお店を切り盛りしています。 2000年に、当時30歳の次男治郎さんが、臼田に姉妹店「いちばん星」を出店し、 ご家族で協力しながら二つのお店を続けています。 本店は創業50年以上。姉妹店も20年が経ちました。 「野沢の七不思議」 唯一佐久市野沢で、いつも行列の出来ているお店として、 新...
健康経営

疲れにくい体づくり

★関連★ 椅子を使ったストレッチ
健康経営

1月の取り組み

活動情報

合同勉強会

東京海上日動パートナーズの皆様においで頂き マーケットリンクの合同勉強会を開催いたしました。 損保支社から大沢さん、生保支社から支社長と大山さんも参加してくださいました。 冒頭は19日に行われる中込マルシェの案内から。 どのような内容なのか、東海プランニングの出店する内容な どのようなものなのかをお伝えし、チラシもお渡ししました。 講師はマーケットリンクを 日本で1番売っている当社の社長が務めます! 販売手法についてだけではなく、どういった決意のもと取り組みを始めたのか どのような経緯があってここに至ったのか、なぜマーケットリンクなのか等 濃いお話がたくさんありました。 休憩を挟んで健康経営の...
活動情報

1月事故ゼロ運動

あけましておめでとうございます! 本年も変わらぬご支援をどうぞよろしくお願い致します。 さて、本日は2020年最初の事故ゼロ運動を行いました。 支社から大沢さんも参加してくださいました。 寒いので防寒対策もしっかりと! 本日の141号沿いは心なしか車が少なく、 スピードを出して走っている車もありませんでした。 安心安全の運転をこれからも続けていきたいですね! いざという時、ドライブレコーダーも役に立ちます。 もしご検討されている方がいらっしゃいましたら 東京海上にも優れたドライブレコーダーの特約がございますので ぜひお問い合わせください。 来月もよろしくお願い致します!