2020-11

活動情報

11月 事故ゼロ運動

11月10日朝8時30分より、事務所前の141号線沿いで 事故ゼロ運動を行いました! 段々と寒くなってきましたので、 防寒をしっかりして行いました。 ドラレコを付けている車も見られ、 増えてきているな…という印象です。 まだドラレコを付けていないようであれば 是非東京海上のDAPを!! 事故ゼロ運動は毎月第二火曜日に行っています!!
活動情報

アウトランダー<災害時活用デモ>

先週の火曜日、11月10日に三菱アウトランダー 災害時の活用デモを事務所の駐車場で行いました! アウトランダーはDCPに優れており、2019年の台風15号で千葉県に 大規模な停電が発生した時も大活躍だったそうです。 DCP(地域継続計画)とは、大震災時に被災者や帰宅困難者を支援 するための計画です。 実際に車を見させて頂きました!! 車からの給電で電気ストーブを付けてみたり、 車内を見させて頂きました。 どのくらい給電されるのか等色々説明頂き、学ぶことが出来ました。
活動情報

11月 クリーン作戦

本日はクリーン作戦を行いました!! 今月も、健康経営の一環で早歩きをしながらのゴミ拾いです! 先月ゴミ拾いをしたにもかかわらず、これだけのゴミがありました。 特に煙草のゴミはこれからの時期、 乾燥していて火災の原因にもなり兼ねますので危険です💦 また、段々と寒くなり運動不足になりがちですので 会社全体で健康経営に取り組んでいきます!! 【村井の一言】 先月から、健康経営も兼ねて、先ずは早歩きでゴミ拾いをしてから、草退治などを行っています。 11月に入りめっきり寒くなりましたが、事務所内でラジオ体操+ダイエットダンスを行った後に、事務所周辺を早歩きするので、寒さにも負けません。 コロナや風邪に負...