2022-07

日常・つぶやき

【毎日投稿】高校野球2【松井】

高校野球の県大会決勝が30日に行われます。 熱い熱戦を期待しています。 みんなで応援しましょう。!   松井
日常・つぶやき

【毎日投稿】夏休みですね【村井進】

皆さんこんにちは。 第7波コロナまん延中ではありますが、学校は夏休みに突入しました。 毎日暑いのですが、マスクは欠かせませんし、手指消毒は基本中の基本。 この夏も感染しないさせないを合言葉に、毎日を過ごして参りましょう。 少し前に、コロナに気を付けて、大内宿に行っておそばをいただいてきました。有名な「ネギそば」とてもおいしかったですが、やはり観光客は少なめな感じでした。 これからのコロナ感染と、日本のマイナス金利政策は、いったいいつまで続くのでしょうか・・・。 写真はネギそばです。 暑い毎日を乗り切ろう。
日常・つぶやき

【毎日投稿】花火【小尾】

三連休最終日の昨日、庭で手持ち花火をしました(^^)/ 沢山買わなかったので、30分ほどで終わってしまいましたが 子供たちは喜んで今年初の花火を楽しんでいました🎇 数年前までは夏になると現れる「はなび屋さん」で バラの花火を選んで買っていましたが、最近見なくなりました💦 (見かけたら教えてください(;´・ω・)) コロナ渦になって各地の花火大会も中止になったりして 大きい打ち上げ花火を見る機会が少なくなり残念ですが 今年は諏訪湖でサマーナイト花火が上がるようです(^^♪ 開催期間中は毎日20時半から打ちあがるそうです!! 今年は子供たちに大きな打ち上げ花火を 見せてあげられたらいいなぁと思いま...
日常・つぶやき

【毎日投稿】太陽が恋しい【村井】

今年は早々と梅雨明けしたはずなのに・・・ 梅雨が再来したかのような天候が続いていますね。 明日から海の日(7月18日)も含め3連休です。 お天気に期待したいところです。 連休明けには健康診断が控えています。 昨年健康指導をうけた保健師さんに合わせる顔がありません。 運動と食生活大事ですよね! 明日からの3連休、暴飲暴食はやめ健康的にお過ごしください。
日常・つぶやき

【毎日投稿】暑さ対策【依田】

先日、話題になっているピカチュウのフラッペを飲みました! 節電も求められておりますが、熱中症対策にクーラーも欠かせない気温になり生死を分かつ存在になってきています。 実際にクーラー付けずに過ごしてしまい亡くなられてしまった方がニュースでも報道され話題になりました。 使わない電気を消すなどの細かい節電は常に意識し、命を左右する暑さ対策であるクーラーなどは温度設定を見直しつけっぱなしで消費電力を抑えるなど工夫をしてこの夏を乗り切っていきたいですね! ※クーラーは付けたり消したりがとにかく電気を食います!  寒くなりすぎない温度設定で、ずっと付けているくらいの方が電力消費が少ないです!