2022-08

日常・つぶやき

【毎日投稿】コロナみなし陽性に注意【村井進】

皆さんこんにちは。 8月も明日で終わりますね。 暑い暑いと言っていた夏でしたが、朝夕は過ごしやすくなってきました。 相変わらずコロナは感染者が多いまま推移していますが、ご家族がPCR検査でコロナの 陽性になった際に、同じ家族だからと、検査をしないま「みなし陽性」として自宅療養 をされる方が増えてきました。医療保険などで、給付金を請求するためには、保健所や 自治体の発行する証明書等が必要になります。後で、「検査しておけばよかった。」と 後悔しない為にも、最初が肝心です。 分からないことがありましたら、いつでも当社にご相談ください。 季節の変わり目で、風邪を引く方も増えてくると思います。 常に検温...
日常・つぶやき

【毎日投稿】会いたい!【村井】

24時間テレビの今年のテーマが「会いたい!」でした。 毎年楽しみにしている番組です。 今年も多くの取り組みに感動をもらいました。 行動制限のない夏・・・とニュースで良く聞きましたが実際はそうもいかないのが現実です。 同級会などはいつになったら開催出来るのでしょうか。 早く元に戻ってほしいと願いますが、生活を時代に合わせ工夫して楽しんでいきたいと思います。 庭に咲いたやまゆり。 妹と私は父が好きだった花だとずっと思っていました。 しかし実は、母が好きだった花だから父が大切にしていた。という事実を最近知りました。 二人が大切にしていた花が今年はたくさん咲きましたよ。
日常・つぶやき

【毎日投稿】お盆【依田】

こんにちは! 毎日投稿と言いながら段々毎日で無くなってきてしまいました…申し訳ございません。 早い人はもうお盆真っ最中だと思いますが、皆様はどう過ごされているでしょうか? 私達東海プランニングのお盆休みは 13日(土)・14日(日)・15日(月)・16日(火) の4日間になります! 事務所は閉まっていますが、事故対応や急な対応等は各担当者が普段通り受け付けていますので、何かお困りの際はお気軽に各担当者にご相談下さい! お盆を過ぎたらあっという間に秋になって冬になってしまいます。 そうすると今年ももう… 皆様、良いお盆をお過ごしください!