6月 事故ゼロ運動

昨日、6月の事故ゼロ運動を行いました。
今月は武元支店長、松井支社長、支社から大沢さんと朝倉さんが
参加してくださいました。

***参加した感想等***

・白バイ隊員さんが今日は検挙無かったと言っていたのは、立っている事で安 心安全を提供できていたのではないか。気付きを感じると、人の行動を変えるのでこのような運動で、地域活動を支えていきましょう。

・力一杯おじぎをして相手の気持ちを動かすような輪を広げていきたい。

・たまたま通りかかった白バイも参加され良かった。

・地道な活動をコツコツ続けて行きたい、知り合いが手を振って通ったので後で連絡したい。

・交通量増え概ねゆっくりめな運行で、おじぎを返してくれる人がいる。
おじぎの効果なのか意識を向けてもらえる。

・まとまって多くの人で立っているので印象強い。
 
・トラックの運転手さんが手を振って返す姿が美しくベストだと感じた。
 
・先頭で振り向くとずらっと並んでいるのが見えるので、運転者もブレーキをしてスピードが落ちる。検挙され反省するより、事故抑制・撲滅に多く関われれば良い。
 
・頬杖をし運転していたトラックの運転手さんが姿勢を正していた。

・原則下り坂でスピードが出そうな場所に、この活動が安全運転に地域貢献している。
 
・人柄が運転に映るので、できればいつも穏やかな運転をしていきたい。

********************************
しっかりと次に繋がる意見感想等を共有しました。


                     
今回の事故ゼロ運動は大人数で行えたので、
いつにも増してやりがいを感じられました。

来月の事故ゼロ運動も張り切って行っていきたいです!!

コメント