【毎日投稿】恵みの雪【村井】

  

この冬は雪が少ないなーと、思っていたら!!
立春迎えたのに雪・雪⛄
翌日は天候に恵まれ交通渋滞もなくほっとしています。
我が家の庭には寄せた雪がまだ沢山残っています。

昔はもっと雪の日が多かった気がします。
日々積みあがる雪、どこまで高くなるかと思っていると、春に向けて消えていく雪。
せっかく高くなったのに残念、又一からだーと子供目線。

雪が降ると運転が怖い・車が汚れる・寒さが増す等々
マイナスイメージが先行してしまいます。
でも雪景色綺麗ですよね。
孫たちも雪遊び楽しんでます。
夏にむけて雪解け水が大地を潤してくれます。
四季のある日本で良かった。

雪道の運転にはくれぐれもお気を付けください。

コメント